猫とわたしの100の約束

13年一緒に過ごし、旅立った愛猫にした約束事を記録する日記

このブログについて

このブログは、愛猫りーりが亡くなり、時間に限りがあることにやっと気がついた

アラサーOLれいが、今まで後回しにしてきたやりたいことに挑戦するブログです。

死をもって、大事な事を教えてくれたりーりと自分のためにがんばります。

 

決まりごと

・1~100個のやりたいことリスト(約束)を作成。それを達成してブログに記録する。

・期限は無期限

・100個達成するまで、ブログは必ず続ける

 

れいについて

・独身です

・超面倒くさがりやです

・もちろん猫好きです

・一人暮らし

・今彼氏いません

・自分のことを話すのが苦手

・映画、ドラマ、読書好きのインドア派

 

 

後回しにしてきたゆえ、

自分が思い描いていた人生と半分ぐらいずれているのが現状です。

 

仕事や人の縁には恵まれている気がしますし、

支えてくれてる方、出会ってきた方には感謝でいっぱいですが、

なんだかぼんやり・・してるのが否めません。

 

それは自分のやりたことを主張せず、

傷つくこと恐れ、やりすごしてきたからだと感じています。

 

気がついたら、アラサーも後半。

愛猫が亡くなり、自分の人生を生きたい、生きねばと

強く感じました。

 

挑戦、行動にはリスクはつきもの。

でも、行動せずには何もえられません。

 

インドア派で面倒くさがりやですが、

自分なりに好き、やりたいを重ねて、

これがわたしの人生だ!と胸をはれるように頑張ります。

 

天国で見守ってくれているりーりにいつか会えた時に、

「がんばったよ!ありがとう!!」と言える日まで。。

 

れい