猫とわたしの100の約束

13年一緒に過ごし、旅立った愛猫にした約束事を記録する日記

001の約束 ブログを開設する、記事をアップする

記憶に有る限り、大学生の時ぐらいから、ブログを開設しよう!!と思っておりました。

それから何年経ったか数えたくもないですが、やっと開設できました。。

あれから3回ぐらいオリンピックあったんじゃないですかね。。(遠い目・・

 

感無量!!

りーり、ありがとう!

 

以下今まで達成できなかった理由です。。

 

①完璧主義がゆえに、サービスを選べなかった

 

だいたい、書こうとして、まずどのブログサービスにするか調べて、面倒になるんですよ。

一番大事なのは記事の内容、記事を書くことですが、入れ物の箱(サービス)も大事じゃないですか。

 

しかし最高の箱を用意しようとして、検索しすぎて、戦意喪失・・

 

②完全無欠な記事を書こうとして、途中で挫折

 

運良くサービスも決まり、色々準備ができ、さぁ、記事を書くぞ!というとこで、

最初の投稿は絶対にいい記事にする!と鼻息荒く、書き始めます。

 

何回も書いては書き直し・・を繰り返し、途中で集中力と興味がなくなり、

放置・・。

 

③記事が書けても、続かない&身バレに怯える

 

奇跡的にいい記事が書けた!投稿!となっても、次は、なぜか身バレと批判の恐怖に震えます。

 

有名でもなんでもない、ただの超初心者ブロガーで、なぜかリスクを怖がってしまう、小心者な自分・・。

 

そうでない場合は、続かない。自分的に素晴らしい出来栄えの記事を最初に投稿したため、そのテンションを続けれず、疲れてしまう場合が多かったです。

 

以上の①〜③のループを繰り返し、何回も中途半端に投げ出してきました。

ブログ書こう!と10年以上思ってきて、やっと開設&3回目の記事投稿ができたので、

わたしは嬉しいです。。。めちゃくちゃ遅くてもいいんです。できたから。。

 

今回達成して感じたのは

 

完璧主義はだめ!準備しすぎて、本来の目的を置いていくな!

とりあいずでもいいので、走り出せ!

走り出したらなんとかなる!

 

ということですね。

 

引き続き、がんばります。

日本代表もセネガル戦、お疲れさま!