猫とわたしの100の約束

13年一緒に過ごし、旅立った愛猫にした約束事を記録する日記

003 電子レンジを設置する

知り合いからもらった電子レンジを丸2年放置していたのはわたしです。

 

こんばんわ。

いきなりですが、電子レンジがない一人暮らしを昨日卒業しました。

 

実は上記にもあるように、家にあったんです。

あったんですけど・・・・放置して2年経ってました。

いつの間にか!!

 

ええ!!って思いますよね?ええ、わたしもです。

なんでかって?

 

設置するのが面倒だったからです!

 

どうゆうこと?!って思いますよね。

でもわたし、こういう細かいというか、生活を便利にするために

何かを設置する、試す、買う、という行為がとても苦手なんです!!

 

面倒くさがり屋の性格がここでまた発揮されるわけです。

どんだけ・・自分でも呆れる・・

 

でも上記の行為って設置したり、新商品の説明書を読んで理解するのって、

1、2時間ぐらいですよね?買う行為なんて、通販だとポチッとするだけw

1秒レベル・・・

 

約1秒〜2時間以内で、生活がより豊かで便利になるわけで・・(まぁ、使って、役立たないこともあるでしょうが、試す勇気も必要ですよね)

 

要は、このような行為は

先に少し時間を投資して→未来の時短、便利さを買う

 

という方式ですね。

 

めんどくさい→設置、買う、試さない→生活レベルがそのまま・・

 

わたしはほんっっと上記です。

なんでもかんでも新しく、色々試すのがいいわけではないのですが、

自分の生活レベルを上げるって、とても大事だと思うんです。

 

例えば、タオル、布巾の新調など、

小さなことでも、心が豊かになるし、自分への投資の一つです。

 

電子レンジを設置して料理が楽になった&楽しみが増えた!

今回の結論です。

ダイエットと節約を兼ねて、基本的に自炊派ですが、

まぁ、料理に楽なこと!!

 

素晴らしいです。

ダイエットレシピって、電子レンジ調理が結構多いし、

時短になるし、いいことづくめ❤︎

 

SNSでみた、電子レンジで作るダイエット蒸しパンなんて、

約2日で3回も作ってしまいましたよ!

 

文明の機器っていいですね!←

 

電子レンジ設置で生活をもっと向上させようと思えた!

これですね。

とっても今回の一歩が生活を良くしてくれたので、

他のことも試したくなりました。

 

少しづつ試していきたいと思います。

 

りーり🐈、ありがとう。

また小さな一歩が踏み出せました!